読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妖怪うぃき的妖怪図鑑

妖怪うぃきから産まれた妖怪図鑑ブログ。妖怪の原点に触れ、もっと魑魅魍魎を知るきっかけになれば幸いです。

アナと雪の妖怪~なんだかすこしずれている~

『妖怪へぇこいたの手記』

f:id:youkaiwiki:20141004223542j:plain

雪女!

――いやいやそういうことじゃないんです。

相変わらず世間とはほんの少しずれた世界で妖怪探しをしている僕は、やっぱり世間とはほんの少しずれたタイミングで最早消えかけの流行に乗るのです。いつも。

 

そうです、アナ雪をやっと見たのです。

少し前、随分賑わってたようですが、その時には「フン」と鼻を慣らしネズミーの映画なんか見るかよ! と思っていたのですが、つい先日何の気なしに見てみたんですね。

 

もう大爆笑。そして大感動。最後には大号泣。

あれ……俺っていつからこんなにピュアになったんだろ……

って思っちゃうぐらいです。加えて連続で吹き替え版と英語版見ました。異例です。

 

となると、やっぱりその話題を共有したいわけです。

職場でも数人に「アナ雪見た~? ちょーいいよねぇー☆(ゝω・)v」なんて言って回ったのですが、どうやら見た人でも熱が冷めてるのか、「あ、見たけど、今更ですか?」なリアクション。

 

一番仲良しなバイトさんには、「――それよりさ」と即話題チェンジをされる始末。

 

なんだよみんな。

半年前か?

三か月前か?

その時見てれば盛り上がったってのか?

イヤなんだよ。

流行ってる時見るのはいやなんだよ!

理解できないって?

f:id:youkaiwiki:20141004224359j:plain

 

歌おうよぉぉぉぉ!!!!

僕とレットイットゴー歌おうヨォォォォォォォ!!!

 

はいはい白粉婆ね。

f:id:youkaiwiki:20141004224927j:plain

 

おしろいばばあは師走の夜あたりに出るから注意してね。これでタイトル大体回収したからもういいよね。だから――

 

僕とレットイットゴー歌おうよぉぉォォォォッッッ!!!!

 

あるがままに……僕らしく……Let it be……

 

結局こっちのほうがやっぱいいやね。