読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妖怪うぃき的妖怪図鑑

妖怪うぃきから産まれた妖怪図鑑ブログ。妖怪の原点に触れ、もっと魑魅魍魎を知るきっかけになれば幸いです。

新種発見!妖怪募集

当「妖怪うぃき的妖怪図鑑」では、古くから残る妖怪画の他にも、新たに見出された新妖怪もどんどん載せていきたいと思っています。

その為、是非あなたの考えた……ゴホン、じゃなくて、あなたの発見した妖怪を絵に描き、教えて頂きたいのです。
 
妖怪であるならばどのようなものでも構いませんので、ドシドシ送って来てください。
また、送って頂き記事となった際には、お名前だけでなくあなたのホームページやブログのURLも記載しますので、この妖怪図鑑をあなたの絵の宣伝の場としていただいても構いません。要は、妖怪画を投稿してくれれば宣伝でもなんでもしますお願いします描いてくださいーーです。
 
 注:送っていただいた絵の全てを紹介できるかは解りませんが、極力頑張ります。
 
以下投稿時の注意事項
 
 
・妖怪画の送付はメールでの画像データでのみ受け付けます。僕の住所特定して絵を送って来るような妖怪じみたことはご遠慮ください。
 
・どこかのサイト等にアップロードしてある作品で、それをダウンロードして使用して問題の無い場合、その画像のあるサイトのURLでも構いません。(使用する際は、絵を描いた方に許可を得た旨を記載させて頂きます)
 
・件名には、なんだかそれと分かるようなそれっぽい事を書いておいて頂けると助かります。
 
・添付画像のサイズは横600px、縦600px以下でお願いします。それ以上であった場合、勝手に縮小させていただきます。
 
・画像ファイル拡張子はできればJPEGでお願いします。ファイルサイズは、非常識な程大きいか、メール添付できない程でなければOKです。
 
・妖怪画を描いてくれた事による報酬等はありません。ですがきっちりと記事にして公開するのでご容赦下さい。
 
・妖怪画には、できれば画中に妖怪名を書いてあると好ましいです。
 
・メールには、妖怪画の絵師として載せて欲しい名前と、あれば記載して欲しいあなたのホームページやブログのURLを本文に書き込んで下さい。
また、描いた妖怪の名前、それと詳細がある場合も本文に書き込んで下さい。
もし詳細が無い場合は、妖怪名と見た目から、妖怪へぇこいた(僕)が勝手に創作して記事にします。手抜きはしませんので任せて下さい。
 
・メール送信先はコチラから。
 
 
最後に、こんな募集をかけるのは初めてですので、説明がよく解らない部分もあるかと思いますごめんなさい。ですので、興味があればどんな事でもお問合せして頂ければ幸いです。
もしメールが送れない等不具合がございましたら、コメント欄にお願いいたします。